アクセシビリティに配慮したウェブサイトを構築できるサービス「ウェブアクセシビリティ対応ツール」において、本リリースでは大きく4つの機能を追加いたします。
<追加機能>
① ウィジェットの対応言語拡充
ウィジェット上で選択できる言語が拡大し、日本語・英語・中国語・韓国語・スペイン語・タイ語・ベトナム語の計7言語に対応しました。ユーザー自身が簡単に切り替え可能です。なお、対象言語については導入企業様のご要望に応じて選択することも可能です。
② サイトに表示されるツールアイコンのカスタマイズ
サイトデザインとの親和性を高めるため、表示アイコンを7種類のバリエーションから選択できるようになりました。
※導入企業様との協議内容に基づき、弊社側で設定変更をいたします。
③ ウィジェット下部の表示項目のカスタム対応
ウィジェット下部に表示される以下要素について、より柔軟にカスタマイズできるようになりました。
・「powered by Konica Minolta」の 表示/非表示を選択可能
・「ユーザーアンケート」の 遷移先 URL の指定が可能、表示/非表示を選択可能
※導入企業様との協議内容に基づき、弊社側で設定変更をいたします。
④Google Analytics 4 での利用動向の可視化に対応
Google Analytics 4 を活用して、ユーザーのツール利用状況を計測・確認できるようになりました。
導入企業様側GTMに、弊社が用意するjsonファイルをインポートいただくことで、Google Analytics 4 にて各ボタンのクリック状況を把握できます。
なお、こちらは導入企業様にて GTMのアカウントをご用意いただくこと、Google Analytics 4 のコードがすでにサイトに埋め込まれていることが前提となります。
<注意事項>
・ツールは自動でアップデートされます。
<サポート>
ご不明な点がございましたら、以下よりお問い合わせください。
https://forms.office.com/r/Ubaa92YxXr